全身脱毛で変わる人生を夢見よう

脱毛器とシェーバーで自分の肉を傷つけてしまう私

私がムダ毛処理で使うものと言えば脱毛器とシェーバーです。
シェーバーは毎日ムダ毛を剃るために使っていて、脱毛器は大事な日の前日に使ってきれいに処理しています。
このふたつを使い続けてて、たまに私は失敗をすることがあります。
ムダ毛処理をしている途中で肉を挟んでしまうのです。
どういうことかというと、シェーバーだったら普通に肌の上を滑らせていて、不意に肉を軽く挟んでしまうんです。ちょっとした痛みがあって、数分後に傷が浮き出てきます。
これが地味に痛くて、お風呂に入ったりするとしみて顔を歪めてしまいます。
脱毛器でも同じようなことをしてしまいます。脱毛器の場合は明らかに私自身のせいですね。
だって安全カバーを取って脱毛してるんですもの。安全カバーを外して脱毛すればムダ毛だけでなく肉も挟んでしまう可能性が出てきてしまいますよね。肌を傷つけないための安全カバーなのに、取ってしまったら危険度は高くなります。
もちろんしょっちゅう肉を挟んで痛い思いをしています。当然傷もつきます。
でもそうしないとうまく脱毛できないので、これからも危険を承知で安全カバーをつけないまま脱毛したいと思います。
と言うか脱毛をしている時点で痛みと戦っているわけなので、今さら肉を挟んで痛い、などと言っているわけにはいきません!
ケノン男性でもOK?

カミソリって便利だけど凶器です

私は小学生のころから毛がわっさわっさと生えてきました。
まずはすね毛からそしてワキ毛と続き、腕ももさもさ、手の甲も結構目立つような女の子でした。
このままだと学校でいじめられると思って必死にカミソリで毎日毎日剃るという日々を過ごしていました。
毛抜きは時間のある時にワキの毛を抜くために使用していました。
カミソリで剃るのが一般的なやり方だと思っていたので、何のためらいもなく使用していました。
でも高校生になったくらいから、変化がありました。
ミュゼの効果
それはひざ下部分を剃っていると、剃った後に毛穴部分が赤くなることが多くなりました。
そしてこれは剃った後もずっと赤いままになっていったのです。
最初は剃った直後だけだと思って水で冷やすようにしていましたが、それでも赤くなった部分は戻ることがなかったのです。
腫れているとかそういう感じでもなく、かゆみや痛みがあるというわけでもなく、ただ赤いぶつぶつになっているだけなのですが、この見た目が本当にかわいそうな感じになって行ったのです。
なので素足を出すと赤いぽつぽつが人に見られてしまうので、それが恥ずかしくて素足を出すことができなくなっていきました。
そしてスカートもはかなくなっていったのでした。

ムダ毛の処理は時間があるときにしましょう

パソコンをしていると自分の手が目に入りますよね。
私の左手中指にはひっかいたような傷跡があります。
実はこれ、中学生の頃にムダ毛処理しようとして失敗した跡なんです。

 

多感なお年頃だった私は指の毛がボサボサだというのに気付いて朝から処理したんです。
しかも学校に行く前に。
今から思えば1日くらいどうってことないのに、そのときは見られたら恥ずかしいという思いでいっぱいでした。

 

まずは右手から。そして次は左手の親指から順番に。
もう少しで終わる、多分気を抜いたんでしょう。
中指にグサっと剃刀を突き刺してしまいました。
今までも擦り傷くらいは作ったことがありますが、このときは違います。
まあ血が止まらない。
出るわ出るわで朝からパニックです。

 

出血したときは心臓よりも上にする、ドラマで仕入れたような知識で、部屋の中左手挙げて立つ私。
薬指と小指はまだ処理していなかったので、手を挙げたまま、処理する私。
やめとけー。
パニックになってる自分と冷静な自分が同居していましたね。
なぜあそこまで必死だったのか分かりません。

 

けっこう長い時間に感じましたが、血が止まったので絆創膏を貼って学校に行きました。
でも動いたら絆創膏に血が滲んできたので、ヒヤヒヤしたのを覚えています。
朝の忙しいときにするもんじゃない、そういう教訓を得ました。
WEB予約へ

長い毛ほど家庭用脱毛器は痛い!!短い毛は痛くない!!

私は、ドライタイプの家庭用脱毛器で脱毛しています。
私の使っているドライタイプの家庭用脱毛器は、数ミリ程度の
毛で抜くことが、オススメされているみたいです。
説明書を見ると、そう書いてあるので。

 

ですが、面倒くさくて、ボーボーに生えた長い毛のまま
ドライタイプの脱毛器をかけてしまいました。
長さでいうと、多分1cm近くはあったのではないかな。。
ってほど長い毛です。
びっしりとかなりの密度で生えていました。

 

せめてシェーバーで毛を短くしてから剃れば良かったのですが・・。
説明書の忠告を無視して、脱毛器をかけてしまっただけあって
とてつもない痛さでした。
脱毛リンク10
私の使っている脱毛器は長い毛はとても痛くて脱毛は
耐えられません。
3ミリ程度が一番、痛みが少なく楽に処理できる長さです。

 

ただ、長い方が確実に全部綺麗に抜けるので、赤いポツポツや
抜き残しをしたくないときは、心を鬼にして、飛び跳ねそうな
痛みを涙目になりながら、わざと長くしてから脱毛することも
あります。

 

でも、これほどまでに痛い脱毛器ですが、綺麗に根元から抜かれた
毛の山盛りを見ると、ひと仕事終えた気分になって、一服
したくなるものです。
痛みを乗り越えたからこその、達成感は半端じゃありません。

 

自力でやったツルツルスベスベ感たまらない素肌は、
脱毛後は必ずビールを飲んでしまいます。

 

両方のひざ下全体に脱毛器をかけるだけで、1時間近くかかる
重労働だからです。

急いで剃った姉の失敗

私の二つ年の離れた姉が高校生の時の話です。姉は昔から不器用で、何をするのも下手だったんです。それで、当時カミソリで足や腕のムダ毛処理をしていたんですが、やっぱりそれも下手だったんです。

 

いつもはお風呂で石鹸をつけてから剃っていたみたいなんですが、その日は出かける用事があって急いでいたんです。
カミソリで水にも石鹸にも濡らさないで、そのまま剃り始めました。やめた方がいいよ、と忠告したんですが全然聞きもしなかったんです。肌が昔から弱い姉の腕や足は、終わった後からカミソリ負けをしてしまって真っ赤になってしまったんです。
それに、急いで剃ったんでたくさんの傷から血が流れているんです。その姿を見た私はびっくりしてしまいました。だからやめた方がいいって言ったのに、と言うとすごく後悔してました。後から来た母なんて叫ぶほど驚いていました。

 

そのあと、姉は友達とプールに行くのに急いでいたみたいですが、すごく傷がしみて痛かったそうですよ。
私も肌が弱い方なのでカミソリ負けはよくしちゃうんですが、ヒリヒリして痛いんですよね。
その時の姉を見て以来、急いでいてもなるべく石鹸を使ったりしてカミソリで剃るように気をつけています。
脱毛リンク10


脱毛リンク10